平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在、Windowsの「新しい Outlook」でメール送受信ができない事象が発生しております。 ■発生時期 11月13日(水)のWindowsアップデート適用後からお問い合わせが多くございます。 ■対象ソフトウェア Windows OS パソコンの「新しい Outlook」 ※ 別名「Outlook(New)」「新しい Outlook for Windows」 ■確認されている事象 ・タイムアウトエラーや0x800CCC1Aエラーの表示でメール送受信ができない ・Outlookのメールサーバー設定が勝手に書き換えられることがある ・Outlookのメールサーバー設定を修正できないことがある ・Outlookのメールサーバー設定を修正しても改善しないことがある ■原因 調査中となります。 ■対処方法 お手数ではございますが「WebMail」または「他のメールソフトウェア」をご利用くださいますようお願い申し上げます。 参考 WebMail ・WebMail はこちら ・WebMail の使い方(パソコン版) ・WebMail の使い方(スマホ版)
http://information.zaq.ne.jp/maintenance_outage/
Copyright JCOM Co., Ltd.