お知らせ
マカフィー for ZAQ(Windows版)でWebMailがブロックされる問題【復旧】
内容 |
平素よりインターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 一部のパソコンで「WebMail(ウェブメール)がブロックされる」問題が発生しましたが復旧しております。ご利用のお客さまにご迷惑をおかけしたことを、心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。 ■発生期間 2022年8月17日から8月18日 ■発生事象 ■エラーメッセージ ■発生原因 ■参考情報 ① マカフィーを開きます ② 画面左側「四角アイコン」から「ファイアウォール」をクリック ③ 画面下部「ネットガード」を開き、「2022/08/17 以降」の「Block」項目を選んで「編集」をクリック ④ 「すべてのプログラムでこの接続を許可」を選んで「適用」をクリック ⑤ 「このIPアドレスを許可しますか」で「はい」をクリック ⑥ 「Block」から「Allow(許可の意味)」に変化します ⑦ マカフィーの画面を閉じて「WebMail」を開けるかお確かめください。なお、この設定変更は元に戻す必要はございません。 |
スマートフォン、携帯サイト 障害・メンテナンス情報
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