お知らせ情報 <明石ケーブルテレビ>

お知らせ

【i-フィルター for ZAQ】 Windows 10 Anniversary Updateによる影響ならびに対応につきまして

情報

 

内容

★2016年8月16日更新
-----------------------------

下記にてお知らせしておりました現象につきまして、i-フィルター for ZAQのアップデートが実施されました。

■アップデート後のバージョン

 6.00.39

■更新方法

 アップデートが自動で行われる設定であれば、アップデート自体の操作は不要となります。
 ただしアップデータの適用にはパソコンの再起動が必要となります。


**********************************************************************

★2016年8月12日更新
-----------------------------

マイクロソフト社より、Windows 10の大型アップデート「Windows 10 Anniversary Update」の提供が開始されましたが、
「i-フィルター for ZAQ」をお使いのお客さまが、お使いのブラウザの種類・バージョンによってはインターネットに接続できなくなる現象を確認いたしました。

発生する現象ならびに対処方法につきまして、詳細をご案内いたします。


■対象のサービス

 i-フィルター for ZAQ

■発生する環境

 Windows 10 Anniversary Updateを適用したWindows 10のパソコンで、
 Microsoft Edge以外のブラウザーをお使いの場合

■発生する現象

 ウェブサイトを閲覧しようとすると接続に失敗する

■対処方法

 以下のいずれかの方法でウェブサイトの閲覧が可能となります

 (1)Microsoft Edgeをお使いいただく
 (2)後述の手順で「i-フィルター」のシステム設定を変更していただく
   ※対処方法(2)につきましては、お使いの「i-フィルター」のバージョンが6.00.37 である必要があります。

■対処方法(2)の操作手順

 設定変更ツール「ifp6ExtraSetting.exe」による設定変更の手順をご案内いたします。
 なお、ツールは、インストールフォルダー下の support フォルダー内に保存されています。

  デフォルトインストールフォルダー
  32bit: C:\Program Files\Digital Arts\IFP6\app\
  64bit: C:\Program Files (x86)\Digital Arts\IFP6\app\

  操作手順
  1.ifp6ExtraSetting.exe をダブルクリックして起動します
  2.パスワード入力を求められるので 管理パスワードを入力し、ツールを起動します
  3.「システム設定変更」タブを開きます
  4.「レスポンスチェック対象データ範囲」を「データ全体」から「先頭データのみ」に変更
  5.設定保存ボタンを押下します
  6.「i-フィルター」もしくはパソコンの再起動後から設定が有効になります


ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

更新日時 2016年08月16日 17時45分

障害・メンテナンス情報はスマートフォン、携帯電話からも確認できます
QRコード スマートフォン、携帯サイト 障害・メンテナンス情報

http://information.zaq.ne.jp/maintenance_outage/

ページのトップへ戻る

Copyright JCOM Co., Ltd.